Posts

Showing posts from January, 2012

お買い物♪

Image
昨日、心待ちにしていた、荷物が届きました。
インド料理用の豆やスパイスは、ほとんどネットで買うことが多くて、
念願だった、チャイ用の茶葉も届きました。
手に入らないときは、日本の普通のティバックを1回にいくつも使って
チャイを作ります。

ただ、茶葉にも当たり外れがあるのか??イマイチなときも当然あってりして・・・

当然、眼で見て、現地のインドで買えれば1番なのですが、そんなわけにもいかないので

ネットで買えることを幸せに思う事にします。

そして、この度、新年ってことで、お店オリジナルのカレンダーが今年も届きました。

去年は2ヶ月ごとだったけど、今年は、ガネーシャ♪

なんだか、部屋が明るくなった感じがします。

では、今回のお買い物は

2種類の茶葉

ガラムマサラ

米 (やっぱりカレーにはぱさぱさのお米が良く合います)

何個かのスナック (ダールフライがとてもとても美味しいんです)

以上

本当はチャナ・ヒヨコマメが欲しかったのですが売り切れで・・・

どこかの輸入食品店で今度買うことにします。

さて、ヨガマンディールはネットでは出来ないので、是非とも足を運んで欲しいところ。

明日の金曜日のヴィンヤサヨガは明日で終了してしまいます。

多くのかたに参加していただけることをお祈りして。

http://yogamandir.in/

自然の素晴らしさ

今日は雨と雷?すっごく『ごぉおぉおぉおぉぉぉ』て音がなって、思わず窓を開けて


しまいました。

雷って怖いですよね。大人になってもなれません。

そしてあっというまに雪!!



自然の力の恐ろしさを肌で重々感じた2011年。今年はもっと自然と共存して生活していけるよう・・・と思います。



インドでは牛さんやお猿さんがどこにでも自然な動物園かと思えるくらい、いーーっぱい

います。歩けば、牛さんも道もゆずらずしっかり歩いていたり、食べ物を買って袋に入れて歩いているとお猿さんと取り合いになったり(本当です!)

日本では体験できないことばかりです。



アミット先生は牛さんが大好きですれ違う時など、よく『よしよしっ』てなでているくらいすごく自然な行為のようです。



日本人から見るとちょっと恐くて触りにくい存在ですよね。



なるべく、今ある自然の良さや不便なところを快適に住んで、より快適に思えるような毎日になるようにヨガをして気持ちの変化(受け入れる心)というものを磨いていければ・・と思います。

2012年ヨガマンディールのお知らせ

Image
こんにちは。ヨガマンディールブログをご覧のみなさま。

新しい年2012年 只今 真冬真っ只中 寒い毎日ですが、体調はいかがですか??
ヨガマンディール アミット先生のヨガクラスも先週から始まって
寒くてもヨガをすれば心も身体もぽっかぽか この良いときを味わっていられるでしょうか?
さて、今年1番最初の出来事


アミット先生はこのお正月は生まれて初めての北海道 札幌へ行ってきました。
飛行機も持ってみました♪
生まれて初めての大雪っ もちろんインドで雪がこんなに降りませんもの。
おおはしゃぎ♪

うれしそうーーーーですよね?! しかも人生初の雪道ドライブ もちろん安全運転ですーーーーーーー。

こらこら 横向いてる場合じゃありません。
普通に東京で暮らしていてこんなに雪が降るなんて滅多にありませんから 
私たち日本人でもはしゃいじゃいますが、アミット先生 大感激だったみたい。
アミット 初めてのゆき ユキ 雪 YUKI
では 北海道話も少しずつ 遅くなりましたが ヨガマンディール 今年もよろしくお願いします☆

Yoga Mandir
http://yogamandir.in/