自然の素晴らしさ

今日は雨と雷?すっごく『ごぉおぉおぉおぉぉぉ』て音がなって、思わず窓を開けて


しまいました。

雷って怖いですよね。大人になってもなれません。

そしてあっというまに雪!!



自然の力の恐ろしさを肌で重々感じた2011年。今年はもっと自然と共存して生活していけるよう・・・と思います。



インドでは牛さんやお猿さんがどこにでも自然な動物園かと思えるくらい、いーーっぱい

います。歩けば、牛さんも道もゆずらずしっかり歩いていたり、食べ物を買って袋に入れて歩いているとお猿さんと取り合いになったり(本当です!)

日本では体験できないことばかりです。



アミット先生は牛さんが大好きですれ違う時など、よく『よしよしっ』てなでているくらいすごく自然な行為のようです。



日本人から見るとちょっと恐くて触りにくい存在ですよね。



なるべく、今ある自然の良さや不便なところを快適に住んで、より快適に思えるような毎日になるようにヨガをして気持ちの変化(受け入れる心)というものを磨いていければ・・と思います。

Comments

Popular posts from this blog

トリコナーサナ(Trikonasana)

ネイチャーヨガ

ヨガマンディール8月より深川北スポーツセンターへ引っ越しします。