野菜カレー

インドのガイドブックは読んだことがありますか?

そこにはインドのカレーについて書かれてあります。

インドでは、1個の材料のカレーが多いというふうにありました。が、家庭風は違います。

家にあるお野菜を何でも入れてカレーにしてしまいます。

今日はにんじん、きゃべつ、ピーマン、トマトのカレー

そこには大豆由来のソイミートも入れて蛋白質をプラスしています。

日本でいう高野豆腐のような物です。

ここにチャパティがプラスされれば食物繊維もプラスされます。

インドの食事は自然に色々な栄養素が入って補われているので、とても効率が良い食事だなあと

毎回感じられます。

あたたかいカレー。

日本の冬にもあったかい食事ですね。

Comments

Popular posts from this blog

ネイチャーヨガ

トリコナーサナ(Trikonasana)

ヨガマンディール8月より深川北スポーツセンターへ引っ越しします。