ベジタブルランチ


とあるインドレストランへ行って来ました。ベジタブルランチ。
定番のムングダールという黄色い豆のスープと野菜のカレー。
大体はどのインドレストランへ行ってもこの2種類が出てきます。
そして、家でも鉄板メニューのごとく、よく作ります。
でもでも、これで珍しいのは、ナンではなくチャパティがオーダー出来たってことです。
ほぼ98%、日本のインドレストランのランチはナンかライスだと思います。

でもここは全粒粉を使ったパン、チャパティ別名ローティだったんです。
これは、本当に珍しい!
家でも、もちろんチャパティを食べますが、外でも食べられる嬉しさ。このチャパティはナンより風味があって、とにかくおいしいんです。
ナンだと発酵された、パンなのですぐにお腹いっぱいになりますが、チャパティは何枚でも食べられてしまう。しかもミネラルや食物繊維も豊富というすばらしい事だらけなんです。
もし、レストランでナンではなくチャパティ別名ローティがあったら1度オーダーしてみてください。家でも簡単に作れますよーー。

Comments

Popular posts from this blog

トリコナーサナ(Trikonasana)

ヨガマンディール8月より深川北スポーツセンターへ引っ越しします。

ネイチャーヨガ