生徒さんからの花束

今日は嬉しい事と悲しい事がありました。

あるひとりの生徒さんがヨガを辞めることにしたという報告です。いつも千葉から通ってくれていた生徒さんですが、今回ヨガへはもう通えなくなったというお知らせ。
でもその生徒さんが辞めるとういうことで花束をくださりました。
先日もアジャストメントヨガで八支則の説明の中YAMASのAparigrahaでギフトを受け取らないと説明したばかりではありますが、受け取らさせて頂きました。
ヨギのルールをなるべく従いながら生徒さんとの関係も保っていきたい。そんな気持ちで受け取らさせて頂きました。彼女らしいかわいいお花です。

いつも生徒さんは辞めてしまう場合は何も言わずにふっと来なくなります。いつの間にか来なくなってしまって、ああ、辞めてしまったんだなあと後で思います。
今回は、辞めてしまうことをわざわざ伝えてくれました。とても言いにくい事であるのに。
そんな生徒さんに感動し誇りに思います。

皆さんも色々な都合や状況があると思います。ヨガを続けてくれる事は講師として何よりもうれしい事です。でも、辞めた後でも、ヨガがしたくなったらいつでも帰ってきてください。
笑顔でお迎えしますね。

Comments

Popular posts from this blog

トリコナーサナ(Trikonasana)

ネイチャーヨガ

ヨガマンディール8月より深川北スポーツセンターへ引っ越しします。