ロータス インドの国花


きれいな蓮の花ロータスが咲いています。インドの国花ロータス。
ヨガでは蓮華座 パドマーサナをとりますが、ロータスにちなんだ座位のポーズになります。
居心地よく座ることはなかなか難しく、後から組んだ足は地につかなければなりませんが、多少浮いてしまう事がほとんどではないでしょうか?
このパドマーサナを組むためにアーサナ、様々なポーズを行うといっても過言ではありません。

話は変わって、今日は木場公園でのネイチャーヨガを行いました。曇り空で行いましたが、涼しく丁度良い気候だったのではないでしょうか?
7月は残り1回。次は8月になります。
外でのヨガは本当に気持ち良いので、皆さん是非パドマーサナ目指してお越しくださいね。

目を閉じての深呼吸。とっても気持ち良いです。

Comments

Popular posts from this blog

トリコナーサナ(Trikonasana)

ネイチャーヨガ

ヨガマンディール8月より深川北スポーツセンターへ引っ越しします。