暑い夏こそカレーを食べて!

野菜たっぷりカレー

暑くなると食欲が落ちてしまいますよね。
そんなときスパイシーなカレーがまた食欲をそそります。
香辛料も良い香り。大変おいしいです。
さて、この写真は全粒粉100%で作ったチャパティと野菜のみのサブジー。いわゆるカレー風味の野菜炒めです。生のマッシュルームやインゲンを使っています。
ただし、色にどうぞご注目!あまりカレー色をしていませんよね?
これは香辛料もわざと少なめに作ったカレー風味の野菜炒めなのです。それでもギー(バターを精製して作ったオイル)を使って作っているので、少しのスパイスでも大変おいしくカレーのような味に仕上がっています。
たくさんのお野菜と食物繊維たっぷりの全粒粉。皆さんも夏バテなどせず、しっかりと栄養とってくださいね!

Comments

Popular posts from this blog

トリコナーサナ(Trikonasana)

ヨガマンディール8月より深川北スポーツセンターへ引っ越しします。

ネイチャーヨガ