Posts

Showing posts from 2016

Today's Surya Namaskara Event

Image
Our end of year Surya Namaskara Event. It was a very fantastic with all. We had a communication about what is suryanamaskar?. We have done practice mantra pronounce and meaning. I enjoyed very much.
Thanks to All

外でもヨガ

Image
寒い毎日でしたが、今日はいつもより暖かいですね。

こんな日は外でもヨガがしたくなります。

以前木場公園で行っていた朝のネイチャーヨガ。

新鮮な空気を吸いながら気持ちの良い時間でした。

また、春ごろに出来ればと思っています。

ではいつも、笑顔で。

11月もヨガ

Image
段々と肌寒くなってきました。でも、お昼間は、なかなか暖かいですね。
外で呼吸に意識しながらちょこっとヨガも良い気分になるものです。

10月30日のデイワーリが終わり、ヨガマンディールは12月24日のスリヤナマスカーライベントに向け練習を行っていきます。
今こそ、日ごろの練習が大切です!

来れるときは週に1回でもヨガをしに来てくださいね!

予約今も受け付けております。

HPからどうぞ!

SURYA NAMASKARA EVENT CLASS ON 24TH DEC 2016

Image
This event class is an energetic. Welcome to all level students. We will start class with mantra, Pranayama and Surya Namaskara. Let's join for enjoy our event yoga class and more communication about yoga.

We will practice, The mantra chanting start with "AUM" vibration sound with explain, and we will do complete mantra (prayer). Pranayama is breathing control while doing an Asana or posture. Pranayama also known as life force or vital energy. Surya Namaskara is 12 yogic pose techniques to Surya (sun).

Benefits, effect of our whole body, natural massage, refresh the mind and physical body etc. ​
Time: - 9:45 am to 11:30 am The door will open from 9:30 Am.
Date: -  24th Dec 2016
Place: - Koto-Ku Monzennakacho at Fukagawa sports center
Rental mat: - 300 yen, if you reserve a yoga mat, Bring your own yoga mat or use from here free sports mat.
Space: - 10 students can join.
Fee: - Separate from Ticket,
3000 yen, Member (before 15th Nov get 500 off discount)
4000 yen, Non Me…

2016年12月24日スリヤナマスカーライベント

Image
2016年最後の日に邪念や悪い気を全て取り除いて新たな年を迎えましょう。
このクラスはとてもエネルギーのあるクラスです。マントラで始まり、プラナヤーマ、スリヤナマスカーラを行います。セルフマッサージ効果でより身体と心を開いていきましょう。疲れたら一休みして再度チャレンジもOKです。段々とご自身の柔軟度や精神の日ごろの成長が感じられてきます。

​何をするか、マントラチャンティングはオームのバイブレーションと共に開始します。一緒にマントラを完成させ、プラナヤーマを行う事で呼吸法のコントロールを行います。人生の生命エネルギーであるプラーナはアーサナやポーズを行うときに呼吸法の調整を行います。スリヤナマスカーラ(太陽礼拝)は太陽へ尊重された12のヨガのポーズを行います。
効果、全身へのナチュラルマッサージをもたらし、精神や身体を元気づける効果があり、心身共にすっきりとします。

日時:2016年12月24日土曜日
時間:9:45~11:30 ドアオープン9:30
場所:門前仲町ヨガの場所と同じ 深川スポーツセンター2階第4研修室和室
定員:10名(遂行人数5名)
料金:11月15日までにご予約、お支払い頂けると¥500のディスカウントになります。
¥3000レギュラー(メンバー)¥4000一般 (ノンメンバー)申し訳ありませんがお釣りはないようにご用意下さい。
持ち物:ヨガマット(レンタルマット¥300は要事前予約・もしくは常備されているスポーツマットをご自由にお使い下さい)
動きやすい服装・飲み物・フェイスタオル
ご予約はクラス受講時かお問い合わせからお願いします。

Two months Schedule

Image
Check it fromhereTwo months Schedule

11, 12月のスケジュール

Image

2か月スケジュール

2016年9月より門前仲町へ引っ越しします。 深川スポーツセンターに戻りますので、どうぞ皆様お越しください。 2か月スケジュール

Two month schedule

Our yoga classes moved to monzennakacho from September.
Check it from here two month schedule

門前仲町 ヨガ

Image
2016年9月より門前仲町へ引っ越しします。
深川スポーツセンターに戻りますので、どうぞ皆様お越しください。
土曜日 9:30~10:30 ハタヨガ 10:45~11:45アーサナフロウ

門前仲町ヨガ

Image
2016年9月より門前仲町へ引っ越しします。
深川スポーツセンターに戻りますので、どうぞ皆様お越しください。 土曜日 9:30~10:30 ハタヨガ 10:45~11:45アーサナフロウ

6月スケジュール

Image
ヨガクラスのスケジュール




火曜日夕方: - お休み

土曜日朝: - 6/4, 6/11, 6/25 研修室 2


Saturday morning Yoga class

Image
Saturday morning yoga class from 9.30am to 10.30am hatha yoga and 10.45 to 11.45 am asana flow yoga. June schedule 4th, 11th, 25th.

お花見ヨガですね。

Image
今日は、雨が少し降っていますが、桜の開花が待ち遠しいですね。
近くの公園でもきれいなピンク色の桜を見かけました。
春の空気をたくさん吸って、ヨガを行うと普段よりも気持ちよく行えそうな気がします。

26日は土曜日朝ヨガの日です。いつもより少し薄着になってどうぞお越しください。
もっと身軽にアーサナを行いましょう。


春です!

Image
最近あたたかくなってきました。今日は春分の日。
春ですね。桜も見れるし、ワクワクとします。

インド、リシュケシも今と同じような陽気で、お昼間は薄着で過ごすことができました。

カフェでゆっくりとガンジス川を見ながらチャイを飲んだ事は、有意義なひとときでした。

ガンジス川見えてますか?

ヨガも行いやすくなってきます。

身も心も春の準備を行いましょう。

アミット先生も皆さんと一緒に楽しい気持ち良くヨガを行いますよ。

インドでkite festival

Image
インドでkite festivalが、ありました。
空高くまで上がってしまているので、凧は小さいですが、色々な家から凧が上がっていました。
毎年2月に行われているそうです。
インドは屋上がある家がほとんどなので、みんなそこから凧あげを行います。
もちろん、河原でも見ました。
リシュケシでヨガではなく凧が見えるのも新鮮ですね。

近々ホーリーもありますよ。














土曜日朝 ヨガ

Image
ハタヨガ☆~☆☆  ハタヨガとはインドの伝統的なヨガになります。このクラスでは身体の中のプラーナ(呼吸法のヨガ)のコントロールを行います。
アーサナフロウ☆☆~☆☆☆  初心者も経験者も参加いただけるオールレベルのヨガです。アーサナとはヨガのポーズの事を言い、ポーズを中心に行います。どのポーズも快適に行う、これがアーサナであり、そのように導いていくクラスです。

Saturday Yoga class

Image
Yoga Mandir's yoga Class on Saturday

Hatha yoga class:- We are practicing in this class about what is Hatha yoga. And for our physical benefits about yoga.We make our body of slow and flow Surya namaskara. And we are also practicing more yoga posture.
Flow yoga:- Our flow yoga class started with warm up stretching. And Surya namaskara flow variation to make energy to our body. It will give to  balance our body and mind. and much more.
I Hope to see you soon in the class.

インドの街並み

Image
インドのお話第2弾。

アミット先生お散歩中です。「ガンガーへ行こう!」と歩き出しました。
待望のガンジス川へ。裏道なので、人気もお店もありませんが、地元の人はこういう道を知っているんですね。

後姿からは、わかりませんがウキウキです。






インド土産です

Image
2月8日から15日までアミット先生は故郷、リシケシへ里帰りしていました。 少ないですが、生徒の皆さん、お土産頂きましたか?
アミット先生の選んだキャンディだそうです。
この写真わかりにくいですが、
赤と黄色と紫のキャンディが入っています。
黄色はマンゴー。 紫はチョコ。 赤は不思議なハーブの味がします。アミット先生1番のお勧めだそうです。昔からある味だとか。
インドはマンゴーも豊富で、キャンディもマザやフルーティという名のジュースも美味しいのですが、ドライマンゴーはみかけませんね。
作ってくれたら個人的には嬉しいです。
インドのお話はこれから少しずつ紹介します。



Yoga Class Schedule

Image
March schedule

Tuesday evening: - 29th
Saturday morning: - 5th, 12th, 26th
Saturday Evening: - closed

Find us on FacebookTwitter and You tube video
HP: -  New home page http://www.yogamandirjapan.com/  http://www.yogamandirjp.com/
blog: - http://yogamandirjp.blogspot.jp/

ヨガクラスのスケジュール

Image
3月スケジュール



火曜日夕方: -3/29, 研修室 2
土曜日朝: - 3/5, 3/ 12, 3/26  研修室 2 土曜日夕方: - お休み
Find us on FacebookTwitter and You tube video
HP: -  New home page http://www.yogamandirjapan.com/  http://www.yogamandirjp.com/
blog: - http://yogamandirjp.blogspot.jp/

もうすぐ、インドへ1時帰国します。

Image
アミット先生、インド リシケシへ里帰りします。
いつもと変わらない様子ですが、内心とっても嬉しそう。
きっと、こんな写真を撮って帰ってきてくれるはず。(坊主にはしません)

お土産話、皆さん楽しみにしていてくださーい。

帰国前に6日ヨガクラス張り切ってレッスンします。
清澄白河駅近くの深川北スポーツセンターにいつもの時間にどうぞ。
ハタヨガでマインドを浄化して、アーサナフロウで身体を浄化しましょう。
2クラス続けて行っても良いですよ。

お越しください。


温かいチャイでほっと一息

Image
毎日寒い日が続きますね。
暖冬と言われていましたが、先日も雪が降りました。暖かい服装、食事をとってください。
そして、ヨガをして暖まりましょう。

そこで一息。

温かいチャイを飲んでもっと幸せな気分を味わってみませんか?

市販の物も良いですが、ひと手間で格段に美味しくチャイは出来上がります。
生姜を擦って、クローブをすり鉢で小さくして、香りつけにカルダモンもすり鉢で。
お好みでシナモンも少々。

お好みですが、お砂糖などで甘くしてお飲みください。

糖分はもっともっと幸せな気分になります。

飲んだ瞬間あったまり、ほっこりとします。


Saturday yoga class

Hatha yoga and asana flow yoga classes from 9:30 to 10:45am
more check it from home page http://www.yogamandirjapan.com/

2016 yoga first class

Image
Hatha yoga Hatha yoga is a traditional base of yoga. We practice in this class mantra, starching, Surya namskara, Asana (posture) and Savasana (full Yogic Relaxation) etc. We offer Hatha yoga class in Japanese and English mix. I Hope you will enjoy it.
check it our home page to know more.